SSブログ

新しい生活様式。 [雑記]

大阪の緊急事態宣言が解除されて、街に活気が戻ってきた。

大阪の場合、緩やかな解除ではなく、一気にという感じ。

今日の心斎橋は、宣言前より人が多いようにも感じる。

素人考えでは、もっと緩やかに、徐々に解除する方が安心だと

思うのだが、経済のことを考えると、そうもいかないのかな。

もしかすると、知事の頭には、都構想、そして、その前の住民投票の

スケジュールのことがあるのかな? とも思うが、それは考えすぎかなww



で、緊急事態ではなくなったわけだが、個人的には、まだまだ自粛中。

ランチは外食ではなくテイクアウト。

3月以来、電車には一切乗ってないが、それも継続。

「手洗い・消毒、マスク、密を避ける」を心がける。



営業を再開した、各店舗も、ウイルス対策は万全なようだ。

ただ、ひとつ気になるのが、検温だ。

検温は必ではないし、あくまでも店の判断。

平熱も人によって違うし、37.5度?という基準も曖昧。

もしも37.5度をこえていた場合、入店を拒否ということになるんだろうが、

それによるトラブルが、起こりそうな気がする。

そうなると、いろんなチケットの前売りという制度が崩れるんじゃないかな?

あと、せっかくテレワークでもいけることがわかったのに、

前に戻すのはもったいない、なんていう意見もあったが、

人が外出しなくなると困る人たち、困るビジネスもあることを

忘れてはいけないと思う。テレワークによるストレスもあると思うし。



「新しい生活様式」。

このネーミング、というかフレーズ、誰が考えたんだろうw 

というか、考えてないのかなw





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感