8月いっぱいで、大阪のそごう心斎橋本店が閉店となりました。
「お遊びに。お買い物に。」そんなキャッチフレーズで
2005年、9月7日、オープン。広告キャラクターとして
タレントの宮沢りえさんを起用するなど、そのオープニングは
華々しいものでした。
あれからわずか4年、あっけないというか
幕をおろすのが、早かったですね。
よほどきびしかったんでしょう。
このあと、ここは大丸。
というわけで、大丸は現在、心斎橋に本館と南館があるわけだから、
全部で3館になるわけですね。
もう1館増えました、じゃ
なんの魅力もないし、思い切ったことやってほしいな。
アッ!!!と驚くようなリニューアル。
う〜ん……例えば……、
南館に女性しか入れないフロアがあるけど、
そのノリで1館つくってしまう。
男禁制、店員さんも全員女性、「女性のデパート」とか。
デパ地下人気にあやかって「食」に特化したデパートとかね。
ありえないですけどね。笑
ま、でも、それぐらい画期的なことしないと、これからは。
デパートが元気になると、街が元気になって、
暮らす人も明るくなる。各デパートには、
がんばってもらいたいものです。
「お遊びに。お買い物に。」そんなキャッチフレーズで
2005年、9月7日、オープン。広告キャラクターとして
タレントの宮沢りえさんを起用するなど、そのオープニングは
華々しいものでした。
あれからわずか4年、あっけないというか
幕をおろすのが、早かったですね。
よほどきびしかったんでしょう。
このあと、ここは大丸。
というわけで、大丸は現在、心斎橋に本館と南館があるわけだから、
全部で3館になるわけですね。
もう1館増えました、じゃ
なんの魅力もないし、思い切ったことやってほしいな。
アッ!!!と驚くようなリニューアル。
う〜ん……例えば……、
南館に女性しか入れないフロアがあるけど、
そのノリで1館つくってしまう。
男禁制、店員さんも全員女性、「女性のデパート」とか。
デパ地下人気にあやかって「食」に特化したデパートとかね。
ありえないですけどね。笑
ま、でも、それぐらい画期的なことしないと、これからは。
デパートが元気になると、街が元気になって、
暮らす人も明るくなる。各デパートには、
がんばってもらいたいものです。