書いた文字が、こすると消える。そんな画期的な機能を備えた
パイロットのフリクションペン。2006年にヨーロッパで
先行発売。日本では2007年に発売をスタート。ともに
爆発的大ヒット商品となりました。
今の世の中で、ここまで大きな差別化ポイントがある商品は
珍しいかもしれませんね。広告表現の幅は、かなり広いはずだし、
クリエイターの腕の見せどころですね。
で、海外の作品ですが、こんなムービーを見つけました。
120秒ものですが、TVCMなんでしょうか?
それとも、プロモーションムービなのかな?
商品特長を表現する、にとどまらず、
使ってみたいな、というアクションをおこさせる
うまいムービーですね。
こちらは、UKのTVCM
国によって、表現はいろいろですね。
日本では、これが有名かな。
パイロットのフリクションペン。2006年にヨーロッパで
先行発売。日本では2007年に発売をスタート。ともに
爆発的大ヒット商品となりました。
今の世の中で、ここまで大きな差別化ポイントがある商品は
珍しいかもしれませんね。広告表現の幅は、かなり広いはずだし、
クリエイターの腕の見せどころですね。
で、海外の作品ですが、こんなムービーを見つけました。
120秒ものですが、TVCMなんでしょうか?
それとも、プロモーションムービなのかな?
商品特長を表現する、にとどまらず、
使ってみたいな、というアクションをおこさせる
うまいムービーですね。
こちらは、UKのTVCM
国によって、表現はいろいろですね。
日本では、これが有名かな。