SSブログ

(育児日記)言葉がひっくり返ってるよww [育児日記(2歳〜)]

うちの子、最近、しゃべりだしたら止まりません。

こんなにしゃべってて疲れないのかな、というぐらい

よくしゃべります。

いろんな言葉を覚えて、コミュニケーションがとれるようになって

しゃべるのが、楽しくってしょうがないんでしょうね。

言葉を探しながら一生懸命しゃべるようすが、かわいくって

しょうがない。



で、子どもって、しゃべりやすい言葉としゃべりにくい言葉が

あるみたいですね。言葉によっては、必ず一部分ひっくりかえる。

そういえば、義理の姉の娘さんは、

「キティちゃん」を「テキイちゃん」、「じぶんで」を「しんぶで」って

言ってました。

うちの坊ちゃんは、「ポパイ」が「パポイ」、

「てんとうむし」が「とんてんむし」になります。

何度教えても、そう言いますw





タグ:育児
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

あーちゃ

かわいいですねー。
そういう時期ってありますよね。あれって、どうしてなんでしょうかね?不思議です。
by あーちゃ (2010-11-29 17:31) 

BRUCE06

なぜなんでしょうねw
何度教えても。
あまりしつこく訂正すると
本人が怒るので、
「そうそう、とんてんむしだね」って
言うようにしてます。
by BRUCE06 (2010-11-29 20:08) 

つなみ

きっととても楽しいのでしょうネ^^
by つなみ (2010-12-03 15:29) 

BRUCE06

楽しくって、
しょうがないみたいですね。
ずっと聞かされると
疲れてきますがww
by BRUCE06 (2010-12-03 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0