SSブログ

親をかばう子ども。 [家族・夫婦・子どものこと]

これは、某新聞の読者投稿欄に載っていた話。
お父さんが息子について書いた投稿です。
その子は少し肥満気味で、
友だちから、デブ、デブとからかわれることが
よくあった。でも、その子はそう言われても
まったく気にしない。
ニコニコしながら聞き流していた。
ところがある日、友だちから、
おまえの父さんもデブだとからかわれた。
すると、その子は、カンカンになって
友だちと大げんかしたとか。
自分はよくても、お父さんをバカにするのは
許せない。親にとっては泣ける話ですね。

子どもたちが、けんかして、相手の親の事を
からかうのは、よくある話。
昔は、「や〜い、や〜い、おまえの母さん、デベソ」なんて
決まり文句がありました。でも、いまの子供たちは
そんなこと言いませんよね。
いまは相手の親を
メタボ、メタボとからかう子どもがいるんだとか。
お腹まわりが気になるお父さんは、
子どものためにも、少しはダイエットしたほうが
良いのかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0