SSブログ

車を処分しました。 [日記]

マイカーを処分。廃車です。運転が危ない年齢はまだまだ先なのですが、

維持が難しくなったので、廃車しました。広告業というのは

今の世の中、きびしいんですよね。車検、ガソリン代、駐車場代、保険料

税金。今年、車検だったこともあり決断しました。

最初に車を手見入れたのは、中古のマーク2。

これはご近所さんに、もういらないからということで譲り受けました。

初めて買った新車は、赤のファミリア。学生時代ということで、

かなり乗りましたね。夏の海や夏の旅行。そんなに遠くまでは

行かなかったけど、白浜や若狭には車で出かけました。

その次は、トヨタのファンカーゴ、色はゴールドメタリック。

そして、最後のマイカー。今回廃車した、カローラランクス、シルバー。

IMG_1634.jpeg

この車は、ほとんど通勤のみでしたね。

でも、役立ったと感じています。

一つは、ビジネス。通勤時間の短縮です。

朝は早く行けるし、帰りは遅くなっても気にならない。

1日で考えるとたいした短縮ではないのですが、

積み重なると大きいんですよね。

次に、娘が入院していた病院への行き帰りに使えたこと。

娘が都島の病院へ入院してた時、毎日、顔を見に行ってから

出勤していたので、車があって助かりました。

もし、車がなかったら、毎日は無理だったかもしれません。

そして、コロナ禍の通勤ですね。満員電車に乗ることは

まったくなかったので、感染しなかったんじゃないかなと思っています。

トータルで何年乗ったのかなあ?

やっぱり、手放すと、少しさみしいですね。

IMG_1635.jpeg

IMG_1636.jpeg

IMG_2338.jpeg
















nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント