SSブログ
今日のひとりごと ブログトップ

ボブ・ディランのチケットのこと。 [今日のひとりごと]

高いよな〜と思いながら、やっぱり気になる
ボブ・ディランのコンサート。
大阪公演は明日からインターネット先行予約がはじまる。
やっぱり、思いっきり無理してでも
チケット買おうか?
なんて考えて、招聘元のサイトを見ると
なななんと、チケットは1Fスタンディングのみの受付
目立つように赤い字で表示されている。
昨日は、そんなの書いてなかったのに、急にだ。
やっぱスタンディングはきついから、
一般予約の時に買おうかと思って下の欄をみたら
そこにも、1Fスタンディングのみの受付と表示がしてある。

おいおい、おいおい。
じゃあ座席のチケットはどうやって買うんだ
と思い招聘元に電話すると、
「座席は現在、有料会員様に販売しております」、との答え。
おたくの有料会員以外は買えないの?と尋ねると、
「売れ残った場合は、一般販売の時に売り出します」やて。

有料会員以外は立って見ろって、こと?
それは、ないんじゃないww

ま、ええけど[むかっ(怒り)]

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

城島健司、タイガース入り。 [今日のひとりごと]

まさかの結果だな〜。出来レースだっていう

噂だったけど、

そうだったのかな〜。

岡田さんも、口、すべらしちゃったけどww



結果として、恩師(王さん)に恥をかかせてしまった。

これは、まずかったんじゃないかな〜。

ホークスファンである前に、野球ファンとして、

なんか、いや〜な気分になった。

ウラでこそこそ、なんてのは

スポーツの世界ではあんまり……。

子どもも見てるんだからww




オリックスの岡田監督が“爆弾発言”だ。城島の阪神移籍が決定的になっていることを受け、「何日から話し合い(交渉)になるという話じゃない。その前に話しとったんやろ!何年か前に、そんな話を聞いている。(オレも)阪神におったわけやから」と話した。スポニチ/岡田監督暴露!城島の阪神行き決まっていた





タグ:野球

共通テーマ:スポーツ

どっちもどっち。じゃあ、どっち? [今日のひとりごと]

もうすぐ選挙。今回は、真剣に各政党のマニフェストを読んでいる。

とにかくもう、今の政治には不満がいっぱいだ〜〜〜〜〜!!!。[パンチ]

と、こぶしを突き上げて、叫びたいとこなんだが、

でも、正直、政治のこと、そんなにはよくわかっていない。

でも、この景気の悪さには不満がいっぱいだ〜〜〜〜〜〜!!![むかっ(怒り)]

というわけで、選挙でどこに投票するかなんて

とっくに決めてたんだけど。(そういう人、多いんじゃないかな)

でも、まてまて。今回は、大切な選挙。いいかげんには決められない。

マニフェストをすみずみまで読んで、自分なりに調べて

じっくりと選ばないと、と思っているんだけど。う〜ん。

かたや不満がいっぱい。かたや不安がいっぱい。

どっちにすりゃあいいんだ。




続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

消してしまった。 [今日のひとりごと]

ブログで、書いてたことを保存しようとして

消してしまった……。たいしたこと書いてたわけでは

ないけど、う〜ん、ちょっとショック。

もう一度書こうかと思ったけど、そんな気にはなれない。

ま、でも、これは、書いてたこと、載せない方が

いいんだよ、という天の声なんだと

受け止めることにしよう。

きょうは、ちょっとイラッとしているんで、

余計なこと書いてたかもしれないし。笑


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きょうの週刊誌の見出しで。 [今日のひとりごと]

「バカタロー解散!」というのがあって笑ってしまった。

いうまでもなく、吉田茂氏の「バカヤロー解散」をパロッたものだが。

しかし、ちょっと言い過ぎではないだろうか。

ま、でも、お見事。笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソネブロのPVって? [今日のひとりごと]

ちょっと気になっていた記事。
某ブログのPVが多すぎるんじゃないかって件。

アメブロでアクセス数アップネタを商売しいている人が 気の毒すぎる件(ホームページをつくる人のネタ帳)

あなたのブログのアクセス数は本物? 使っているblogの嘘を見抜く(モノづくりっていいね!)

このブログも、Google Analyticsで、解析してるんですけどね。
誤差がありますね〜。
もちろん、Google Analyticsのデータより数が多い。
Google Analyticsはケータイのアクセスはカウントされないらしいけど。
どうなんでしょうね、ソネブロが出してる数値。正確なのかな?

いまは、PVって言うのを全然気にしなくなったんで、
どうでもいいんだけど。
数値は正確な方がありがたいな〜。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

販売機でタバコは買わない。 [今日のひとりごと]

タバコを自動販売機で買うためのICカード、
タスポが、まったく普及していないらしい。
そりゃそうでしょ。
これを機会にタバコをやめる、
そういう人がかなりいるはずだ。
じぶんもその一人。
禁煙日記というブログでも
作ってみようかな?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000006-yom-soci

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログをはじめて一ヶ月とちょっと。 [今日のひとりごと]

2月の終わりにこのブログをはじめたから、一ヶ月とちょっと。
PVの総数は5.055。多いのか少ないのかわからないけど、
一年前からやってるSNSのブログの総アクセス数を越えてしまった。

最初は音楽のことを綴るブログって感じだったけど、
書いてるうちに、中身がかなり変わってきたようにも思う。
でも、元々音楽関係のブログにするつもりはなかったし、
頭の中にあるいろんな事を書いていきたいと思ってはじめたんだから
これでいいのだろう。頭の中、心の中にあるもの。
その大半をしめているもの、
それは、実は、幼くしてこの世を去った愛娘のことだ。
でも、そのことは、まだ……。
しばらく書かないでいようと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タグ検索。 [今日のひとりごと]

再び、ソネットブログ内をタグ検索。
こんどは、上田正樹でやってみた。
またまた自分だけだった。悲しい、
でも、ちょっとうれしい。笑

裕ちゃんのライブ、先行発売、
抽選で当たった!
裕ちゃん、石やん、有山さん、Charさん、
清志郎さん…これはすごいライブだ。
からくりテレビでおなじみのギター少年も
出て来たりなんかして。笑
それは、ないか。笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとりごと。 [今日のひとりごと]

ソネットブログで、有山じゅんじをタグ検索してみた。
自分ひとりだった。笑

タイマーズのことを書いたので
タイマーズを聞いてみた。
「ディ・ドリーム・ビリーバー」の歌詞に出てくる
「そんで」というフレーズ。これ、有山さんのアイデアでは
ないだろうか、と勝手に思ってる。ふたりは、仲いいみたいだし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
今日のひとりごと ブログトップ