SSブログ

野球のニュース、あれこれ。 [スポーツ]

川崎選手、離脱を謝罪。
帰国後、「左足第2中足骨の疲労骨折」と診断された
ソフトバンク川崎選手。五輪で活躍できなかったこと、
帰国後もチームに合流できなかったことを王監督に
謝罪したそうです。王監督は、「焦ってもしようがない、
早く回復することを願っている」とこたえたとか。
実は星野監督、北京入りする前に川崎選手を
連れて行くかどうか、王監督に電話で相談していたんだそうです。
「このまま出場させると帰国後のペナントレースに
影響が出るかもしれない」と言うと、王監督は「それも
覚悟している。川崎の思うようにやらせてやってくれ」と
こたえたとか。川崎の離脱は痛いでしょうが、
しょうがないですね。

G.G佐藤、捕球で思わずガッツポーズ。
オリンピックでエラー続きだった、佐藤選手。
西武ファンはあたたかい声援で迎えたようです。
オリンピックの悪夢を振り払おうと必死の
守備だったようで、フライを捕球したときには
思わずガッツポーズ。

いちばん驚いたニュースがこれ。
野村監督ヘッドコーチに立候補?
北京オリンピックの惨敗で、注目を浴びるWBCの監督問題。
他にいないということで、星野監督が濃厚なようですが、
その采配を痛烈に批判した野村さんが、驚く発言。
「監督は、星野にリベンジさせてやったらええ」
「ヘッドコーチは、オレがおるやないか」。

ノムさん物言う、日本代表ヘッドに立候補。



タグ:プロ野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0