SSブログ

「俺の借金全部でなんぼや」。 [音楽(有山じゅんじ)]

上田正樹と有山淳二「ぼちぼちいこか」に収録されている
「俺の借金全部でなんぼや」。タイトル通り、
これは借金を繰り返す男の歌です。

お好み焼き屋のゆうちゃんから
5000円借りてきて
全部パチンコで 負けてもうたから
乾物屋の中西に8000円借りた
それから ゆうちゃんに 3000円返して
2000円だけ 競馬をやったら
19000円 勝ってしもた

次から次へと、いろんな相手からお金を借りて、
そして返す。そういうことを繰り返しているうちに
借金がいくらかわからなくなってしまった、
というユニークな歌詞の歌。
実際にいくらなのか、歌詞カードを見ながら
計算する人もいたとか。

この曲は、セルフカバーアルバム「ぼちぼちいこか08」にも
収録されたようですが、それに合わせてビデオも制作されたようです。

有山じゅんじと上田正樹 / 俺の借金全部でなんぼや「ぼちぼちいこか08」PV


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

akiko

これは計算してみたくなりますね~^^;
道頓堀くいだおれのライヴ、行きたいけど無理だなぁ・・・
by akiko (2008-09-24 01:51) 

BRUCE06

一度、計算しようとしたんですが、
途中でわからなくなって、
やめました。笑
ライブは限定100人なので
チケット争奪がすごそうですね。
by BRUCE06 (2008-09-24 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0