SSブログ

J.D.サウザー、25年ぶりの新譜発売。 [音楽の話(洋楽)]

ウエストコーストサウンドファンの間では噂となっていた、
J.D.サウザーの25年ぶりの新作が、アメリカで発売されたようです。
J.D.サウザーといえば、79年にYou're Only Lonelyが日本でも
大ヒットしましたが、いまやすっかり過去の人という印象。
そのせいか日本盤の発売は未定だそうです。
しかし、元々は偉大なるソングライター、
イーグルスのナンバー、New Kid In Town、Heartache Tonight、
The Sad Cafe、Doolin Daltonの作者でもあり、6人目のイーグルスと
呼ばれた人でもあります。来年は来日してライブもやるようですし、
ついに本格的活動再開という感じですね。

で、新譜なんですが、5人編成のジャズバンドによる録音という
ことで、昔とはかなり異なったサウンドのようです。
ルーツである、テキサスへの想いと回帰をテーマにした
カントリー風味、ジャズ風味あふれるアルバムだとか。
近況を伝える写真がいろんなサイトでアップされていましたが、
かなり老けましたね。笑
ジャケット写真、一瞬、ザ・バンドのLEVON HELMかと思いました。



If the World Was You

If the World Was You

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Slow Curve
  • 発売日: 2008/10/14
  • メディア: CD



タワーレコード


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1