SSブログ

(育児日記)体もデカイ、顔もデカイ。 [育児日記(0〜1歳)]

お腹の中にいるときは、やや小さめ。
生まれたときの体重も、標準よりかなり
少なかった我が息子。ところが、退院してからは、
すごい食欲で、あっという間に、
標準体重を追い越してしまいました。
1ヶ月検診に連れていった時も、
「3ヶ月検診ですか?」なんてかんちがいされました。

その後も、食欲(おっぱい欲?)は増すいっぽうで、
ますますプクプクの体型に。体重をはかってみると
2ヶ月ほど前に生まれた子の標準体重でした。
これぐらいの月齢の子は、まだ満腹になっているのが
わからないらしく、つい飲みすぎてしまうものなんだ
そうです。う〜ん、でも、うちの子は……
かなり飲みすぎ。「オエッ」「オエッ」と
なりながらでも、飲み続けるんですよね。おいおい、大丈夫か〜(笑)

ま、体重は、ハイハイや歩き出す頃になると、
急に減るそうなんで大丈夫だと思うんですが。両親ともにスリムだしね。
でも、ちょっぴり心配なのが顔のデカさ。(笑)
町で見かける赤ちゃんとくらべると、かなりデカイような
気がするんです。いまは4頭身、いや3.5頭身ぐらいかな?


タグ:育児
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

akiko

いいぢゃないですかぁ顔が少々でかいくらい^^
3.5等身な感じが、赤ちゃんの可愛さ増幅です~♡
またよかったら、お写真アップ待ってます~☆
by akiko (2009-02-06 16:17) 

BRUCE06

そうですよね。顔が少々デカイくらい。
でも、かなりデカイ気もします。笑
気のせいなのかな〜。また、そのうち
写真アップします。
by BRUCE06 (2009-02-06 18:41) 

akiko

予想されてるとおり、きっとハイハイ始めたら、きゅきゅっと引き締まりますよん^^b
by akiko (2009-02-06 19:38) 

BRUCE06

そうであることを祈ってます。笑
今のままじゃ、たいへんです。笑
by BRUCE06 (2009-02-06 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0