SSブログ

(育児日記)人見知りしてるのかな? [育児日記(0〜1歳)]

うちの子は5ヶ月になりました。最近の変化は、
寝ながらグイッと横を向くようになったこと。
寝返りの一歩手前って感じですね。

それともうひとつ、どうやら
人見知りがはじまったようなのです。
妻と私の顔を見る時は、ニコニコなんですが、
それ以外の人の顔を見ると、
顔をクシャクシャにして泣き出します。
だっこしようとして手を広げて近づこうとすると、
もうたいへん。「ギャー!」と
すごい声を出して号泣します。
それまでは、知らない人の顔を見ると
ジーッと見つめる、そういう感じだったんですが、
ここ最近、急に泣くようになりました。
初対面のお客さんはもちろん、
何度か会った人の場合でも泣きます。
私の親、妻の親に対してもそうです。
ま、要するに、親以外はダメって感じですね、今は。

しかし、妻のお母さん、つまりおばあちゃんには、
申し訳ない。生まれてから3ヶ月、ずっとお世話に
なってたわけだから。
あんなにかわいがってもらったのになあ。笑
この頃の記憶っていうのは、残らないんでしょうかねえ?

ま、でも、これは、たぶん親を認識できるようになったという
ことなんでしょう。成長の証ってことかな。
赤ちゃんによっては、父親になつかない子も
いるみたいだけど、そうじゃなくって良かった。
土日は、パパ業100%、
平日もほぼ毎日、寝かしつけ
その他あれこれやってるわけだから、
そりゃ〜ね〜。
顔見て「ギャー!」と泣いたら、もうオムツ替えないぞ。笑

P1000220-200.jpg



タグ:育児
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

Hanatare

かわいいですね。
このこのためにも是非禁煙は頑張ってくださいね。
by Hanatare (2009-03-13 23:02) 

akiko

ほんとに「天使」のような。。。(´▽`*)
人見知りですか~・・・
日一日と成長してゆく過程、人間のすごさを感じます☆
今日明日は、「パパ・モード全開」ですね!
by akiko (2009-03-14 11:32) 

BRUCE06

Hanatareさん。
ありがとうございます。
禁煙、苦しくもないですが、楽でもないですね。笑
でも、がんばります。

akikoさん。
なんか急速に成長している。
そんな気がします。親はかなり
疲れますが。笑
by BRUCE06 (2009-03-16 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0