SSブログ

先生って誰やねん。笑 [雑記]

コピーライターやデザイナー連中を
「先生」って呼ぶ人たちがいます。
会社勤めの場合、そうは呼ばれないだろうけど、
自営になると、けっこうそういう場面があるんですよ。
毎年、確定申告をお願いしている税理士事務所の人にも、
そう呼ばれるし、飛び込みでチャイムを鳴らす営業マンも
そんな人がいる。でも、なんか苦手だな。
そんなたいそうな人間じゃないんだから。笑

そろそろ自動車保険の更新ということで、
保険会社の人が、いまさっき電話してきました。
「先生、5時ぐらいにうかがいます」やて。笑

そういえば、社長!って呼ぶ人もいるけど。
会社やおまへんで〜。笑


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

akiko

コピーライターやデザイナーの方をそう呼ぶのは
わかるような気がしますが。。。

夜の盛り場(いわゆるクラブやラウンジなど)で演奏してる
ミュージシャンも、なぜか「先生」と呼ばれます。
私はピアノの弾き語りをしてたので、「ピアノの先生」と呼ばれてましたが、すごい抵抗感ありました★

ああいう場での「先生」は、「センセェ」でしたね。
by akiko (2009-04-17 21:48) 

BRUCE06

「センセェ」ですか。笑
なんとなくわかります。
by BRUCE06 (2009-04-18 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0