SSブログ

続々・清志郎グッズ(追悼本)。 [音楽情報]

5月3日以来、「清志郎」という文字を見つけると
ついつい手を伸ばしてしまう。追悼本の本命だと思われる
「ROCKIN'ON JAPAN 特別号」、もちろん買いました。
瀕死の双六問屋(文庫版)も、単行本を持ってるのに、文庫用に
加えられた「あとがき」が読みたくて買ってしまいました。
しかし、今となっては、悲しすぎるあとがきですね。

ま、でも、きりがないんで、このへんでやめておこうと
思っていたんですが、きょう、某大手の本屋さんに行くと、
特集コーナーがあるんですよね。その本屋さんの戦略に
まんまとハマって、ど〜ンと大人買いしてしまいました。
しかし、金もないのに、大丈夫かオレwww。

でも、こういうファン、全国にたくさんいるような気がする。

IMG_0002-220.jpg
「本人 vol10」
ロックで独立する方法〜独立は自由か、面倒か?
清志郎さんが2000年〜2002年に雑誌で連載されていた文章の
一部を再掲載したもの。清志郎さんにしては珍しいテーマ、
ちょっとした人生論って感じです。私は自営なんで、興味深い内容でした。


IMG22-220.jpg
JUICE ムック「ロックな生き方」
2005年に発行された本。いろんな人のインタビュー集。


IMG_00023-220.jpg
地球音楽ライブラリー/忌野清志郎
清志郎入門、みたいな本かな、わりと有名な本ですよね。
持ってなかったんで、このさいと思って買ってしまいました。


IMG_00012-220.jpg
忌ー忌野清志郎は生きている
ん?なんだ、と思って手にしたこの本。
このブログで以前、清志郎さんへの追悼メッセージ
ネットで集めてきて掲載したことがあるんですが、それと同じ。
それのBOOK版ですね。清志郎追悼メッセージ集です。


31Q3Z1T7MTL._SL160_.jpg
サイクリングブルース
ついでに、こんなものまで。サイクリングは興味ないんで、
発売された時は買わなかったんだけどwww。


忌―忌野清志郎は生きている! amazonリンク


タグ:忌野清志郎
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

PANDA

BRUCE06さま
わたしもROCKIN'ON JAPAN 特別号を購入しました!
BRUCE06さまがおっしゃる通り、びっくりする位
清志郎さん関連のグッズや復刻版が
続々と出ていますね。
ビジネスとしても(?)ちょうどいいタイミング
なのかも知れませんが、たくさんの人たちに
影響や思いを遺してくれた人の軌跡を追うことが
一過性で終わってしまわないように、と、いう思い
が日々つよくなっています。

by PANDA (2009-06-13 18:53) 

BRUCE06

まだまだ、いろんな企画が
出てきそうですね。

この清志郎ブーム、
本人が元気だったら
喜んだだろうな、
と思うと、悲しい気分になります。
by BRUCE06 (2009-06-15 10:34) 

ひとりごと

「忌野旅日記」文庫再販
「サイクリングブルース」復刊
「10年ゴム消し」文庫にて復刊
「愛し合ってるかい」復刻改訂版
次は何でしょうね...

清志郎さんは「出す方も買う方も、おせぇんだよ~」
なんて言ってるかもしれないですね(笑)

FRIDAYでは、ノンフィクション連載が始まりましたね
う~ん 「僕の目はねこの目」が高校2年の時に
作られていたなんて...ちょっとびっくりでした
by ひとりごと (2009-06-16 20:59) 

BRUCE06

すごい数ですよね。
ほんと、おそすぎです。笑

本もいいんですが、
できれば、未発表の映像や映像を
カタチにしてほしいです。
スパイスマーケットとか、
ナニワサリバンショーとか。
いろいろと難しいんでしょうが。

by BRUCE06 (2009-06-17 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0