SSブログ

(育児日記)ぐずり期?なのかなあ。 [育児日記(0〜1歳)]

7月17日の日記では、こんなこと書いてました。
すごく寝かしつけがラクになりました。ほんの少し、 抱っこしてあげれば満足するみたいで、基本的に自分で 寝るようになりました。

ま、このまますんなりいくわけがないですよね。
最近、うちのボンは、寝つきが悪い、というかコーフンして
全然寝なくなりました。昨日も寝かしつけ時間は約1時間30分。
抱っこしてウトウトしはじめて、大丈夫だろうと
フトンに寝かせると、目がパッチリ、クルッと一回転して
起き上がります。なんなんでしょうね、一月前は抱っこして2〜3分で
すぐに寝たのに、最近ずっとこんな調子です。

P1000588-230.jpg


昼間は昼間で、すぐに大泣き。買物の途中に、
ベビーカーの上で、エビぞりを繰り返しているらしいです。
こういうのも、最近ですね。ちょっと前はおとなしかったのに。

よくわからないけど、彼の心の中に「自我」ってヤツが
芽生えたんでしょうかねえ。ダメなことはダメって
言ってやめさせるようにしてるんですが、なにかを止めさせると
近頃、すごく怒るようになってきました。

P1000697-218.jpg


ま、でも、いろいろ手がかかるようになると、妻はつかれて
イライラしてるわけで、それを受け止める役割は……。
で、帰宅すると、いろんな言葉が機関銃のように
飛んでくるわけです。つらいっすよ。笑

とはいいながら、みんなが健康なら、それだけでしあわせ。
今の心配事は、新型インフルエンザです。



タグ:育児
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0