SSブログ

とある街の、とあるミスマッチな光景。 [生活]

仕事場の近くに、小さな薬屋さんがあります。

おそらく個人で経営されているお店。

昔は、入り口近くに、なんにもなかったんだけど、今は店の外に

タバコの販売機が4台。灰皿も備え付けてあります。

カラダを良くするものを扱うお店が、

カラダに悪いと言われているものを売っている。

なんかミスマッチだな、と思いました。

でも、これは苦肉の策なのかもしれない。

薬の販売も、いろんな大手チェーンが進出してきて

低価格で販売しているので、個人のお店は

薬売ってるだけじゃ生活できないのかもしれませんね。

(お店の写真、載っけようかとも思いましたが、

 失礼になるので、やめときます。)



ネットでは、個人のビジネスチャンスが広がってるように思いますが、

リアルでは、個人や小さいものがどんどん弱くなっている。

でかいものしか残っていかない感じですよね。なんだかな〜。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hanatare

今はそのでかいもの同士の生き残りになってきてるような気がします。
なんだか無機質な世の中になってきてるような気がして、、。
by Hanatare (2009-11-05 08:56) 

BRUCE06

個人商店での買い物は、
人と人とのつきあいがあって、
いいものなんですが…。
なんか、さみしいですよね。



by BRUCE06 (2009-11-05 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0