SSブログ

子どもが見ても安心な動画サイト。 [インターネット・パソコン]

子どもが、動画サイト、っていうかインターネット、見るようになったら

親としては、なにかと心配だな〜、なんて感じるんですが。

(うちは、まだ早すぎですね。まだ一才半やんww)



で、子どもに見せてもOKな動画サイト。video for kids「KIDEOS」

ピクチャ 2.png

仕組みはよくわからないのですが、どうやらYouTubeの映像から

子ども向けの映像をセレクトしているサイトのようです。

0〜2、3〜4、5〜6、7〜8、9〜10、ALLと

年齢別にカテゴリーが別けられているのがベンリです。

海外サイトなのが少し残念。日本でもつくってくれないだろうか?

ていうか、youtubeがそういう副サイトつくればいいのにねえww


video for kids「KIDEOS」








nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

ikuko

You tubeとかでも、時々、
見せたくないムービーのサムネールが出ちゃったり
するので、困る時があります(>_<)
このサイト、いいですね〜^^
by ikuko (2010-03-26 13:10) 

BRUCE06

日本のサイトだったら
もっといいんですが、
でも、安心ですよね。
なかなかデザインもかわいいし。
by BRUCE06 (2010-03-26 18:32) 

DEBDYLAN

これはイイですね。
ウチのもYouTube大好き娘なんで。

by DEBDYLAN (2010-03-29 07:11) 

BRUCE06

へんな動画とリンクしてないんで
安心ですよね。
うちはまだまだ先の話ですけどww

by BRUCE06 (2010-03-29 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0