SSブログ

(育児日記)お城とお花見とパンチパーマの男。 [育児日記(1歳〜)]

育児日記っていうより、日記かな。日曜日は大阪城公園に
お花見に行ってきました。予想はしてましたけど、
ものすごい人の数。先週は寒くて花見どころじゃなかったし、
暖かくなった今日に集中したって感じですね。

P1000570-239.jpg

あっちこっちに、「バーベキュー禁止」「場所取り禁止」
「ロープ張り禁止」なんて表示があるんですけど、まったく無視って
感じ。バーベキューの煙がもくもくと上がってるし、あいてるスペースも
ビニールシートがしかれていて、ほとんど座れない。
「桜の木の根元に座らないでください」と表示された
すぐそばに平気で座ってるしww う〜ん、マナー悪すぎ。
同じ関西人として恥ずかしいなあ、なんて思いました。

まあ、なんとか場所を確保して
お弁当食べましたけど、なんか落ち着かなかった。
ボンもびっくりしたんじゃないかな、その雰囲気。
まあでも、お弁当を出してあげると、
いつものように、手づかみ食べ。大人の分にまで
手を伸ばしていました。

P1000568-239.jpg



そうそう、かなり前からなんだけど、
手づかみ食べがはじまったんですよね。
最初は、口に入ってるより、こぼしてるほうが
あきらかに多かったんですけど、最近、
上手になってきました。

P1010010-239.jpg

P1010012-239.jpg

まあでも、たいへんな時期でもあります。子どもの食事につきあうの、
私は週2回だから、ニコニコ笑ってられますけど、それが毎日、っていう
お母さんたちは、イライラすることもあるんじゃないでしょうかww



花見の後、帰りにNHK大阪放送局の近くを通ったんですけど、
何やらあやしげな物体が???
いかついパンチパーマの大男。

P1000571-250.jpg

その正体は、4月放送予定のNHK古代史ドラマ「大仏開眼」の
ロケで使用された実物大半身像。
子どもには、こっちの方が印象に残ったかもww




タグ:育児
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

ikuko

パンチの大男、撮影用だったのですねー!!
ソネブロのkanaさんの写真を見にNHKに行ったときに
発見して、「な、何!?」と思ってました^^;
by ikuko (2010-04-06 13:18) 

BRUCE06

まさに、なんじゃこれって感じww
驚きました。
まわりの風景と、
ミスマッチですよね。

by BRUCE06 (2010-04-06 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0