SSブログ

(育児日記)おりこうさんだね。 [育児日記(2歳〜)]

先週の水曜日に妻が風邪を引きました。
で、ほぼ良くなった感じだったので、土日外へ出たら、
ぶりかえしてしまったようです。ひいた当初より
なんとなくひどくなったみたい。病院へ行って
薬を飲んだらラクになったようだけど、
治るには、もう2〜3日かかりそうです。

そうなると、当然、うちのボンが
外へ出られなくなるんですよね。
先週、外出をがまんして、
やっと外へ行けるって思ったら、
また家の中でしか遊べない、となったら、
ストレスたまるはず。
きっと、家でワルワルになってたんだろうな、と
昨日、帰ってから様子を尋ねると、
とてもいい子で、一人で遊んでたとのこと。

しかも、妻が咳き込むと、心配そうな顔して
「ママ、ねんね、ママ、ねんね」と寝るようにすすめるのだとか。
そして、ブランケットをかけてくれたんだそうです。

ほ〜、ママがしんどいって理解してるのかな?
この年齢で、なかなかすごいことなんじゃないの? 
おりこうさんだねえ。

で、いろいろがまんしてる分、今は私に甘えてきます。
帰宅すると、その歓迎ぶりがすごい。
「パパ〜ッ!」と叫んで、飛びついてくる。
絵本の読み聞かせやら、なんやらが延々と続きます。
もう声が枯れそうw
朝出かける前にも、読み聞かせしてるんですけどね。

昨日、ブログにも書きましたが父親が入院したので、
早朝、まだ子どもが寝てる時間に出かけました。
で、息子が起きて、朝、パパがいないということで、
号泣したそうです。
かわいいですよね、どうやら、朝の読み聞かせも
すごく楽しみにしてるみたいです。

このかわいい姿を見せてくれる時間、
大切にしないとダメですよね。今、限定ですもんね。
逆に、大きくなって、にきび面で声変わりして「パパ〜ッ!」なんて
飛びついてきたら、こわいもんがあるけどww

おりこう、という内容で締めるつもりだったんですけど、
今、妻からメールが届きました。

きょうは、家でワルワルだそうです
一日だけだったかww


P1000717-342.jpg


本日は、結婚記念日。
妻は、風邪。父親のこともあるし、
お祝いって気分じゃないけど、
ささやかなプレゼントを
買って帰るつもりです。



タグ:育児
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

PANDA

BRUCE06さま
前回の記事を拝読して気になっておりました。
お父さまの御快復を心からお祈りしています。
そして
御結婚記念日おめでとうございます!
BRUCE06さまが計画されているサプライズ(?)なお祝いに
ボンちゃんがどんな反応をされるか楽しみです。

by PANDA (2010-11-10 07:05) 

ikuko

うふふ、ワルワル ボンちゃん。
おりこうさんでも、ワルワルさんでも、
どちらでも、変わらず可愛いですよね^^

結婚記念日、おめでとうございます☆
ステキな一日を!!
by ikuko (2010-11-10 12:39) 

BRUCE06

PANDA さん。
いろいろとありがとうございます。
お祝いという感じでも
なかったんですが…。
子どもは元気ですね。ずっと外出なしは
かわいそうなので、今日の朝、散歩に
連れていってあげました。


ikuko さん。
妻はますます咳き込みがひどく、
お祝いはおあずけって感じですW
子どもは、ほんと
無邪気です。いろいろと癒されてます。


by BRUCE06 (2010-11-10 14:56) 

つなみ

結婚記念日、おめでとうございます^^
お子はやっぱりわかるのですねえ。
本当に可愛いお坊ちゃま。
そのうち、ご一緒に酒盛りでもなさる日が来るのですねえ。
この可愛らしいご様子を拝見しますと、
全然、思い描けないけど^^
by つなみ (2010-11-10 16:00) 

BRUCE06

つなみ さん。

ありがとうございます。
知らない間に
どんどん成長していってるって
感じです。少しやんちゃですがw
by BRUCE06 (2010-11-11 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0