SSブログ

(育児日記)読み聞かせに歌が加わりました。 [育児日記(2歳〜)]

読み聞かせはずっとやってますけどね、

歌うのはね、なんかヤだったんですよ。たまに催促

されるんですけど、「ごめんね、歌はママに

歌ってもらいなさい」って、ごまかしてました。



で、妻が風邪引いて、あまりかまってやれなくなってて、

かわいそうだな〜なんて思ってしまって、

一回ぐらい、いいか〜って思って

この前、催促されたとき、歌ってあげました。

うちのボンは一瞬びっくりしてましたが、

「なんや、歌えるやん」って表情で

ジ〜〜〜〜〜と顔をのぞき込んでいました。



それからは、もう、読み聞かせが終わると、必ず歌。

子どもと一緒に歌おうって本を持ってきて、

「うた!」「うた!」と連呼される。

歌わないと、ギャ〜〜〜っと叫び声を上げて

抗議されます。

というわけで、夜、帰宅してから、

読み聞かせ、そして歌が

定番コースとなりつつあります。

P1000737-289.jpg

自分でいうのもなんですが、私はどちらかというと

無愛想で無口。本の読み聞かせや子どもに歌を歌う、なんて

キャラではないのですよ。

昔の会社の同僚や後輩たちが見たら驚くと思います。

う〜ん。

子どものかわいさには、かなわないってわけで…。



まあでも、なれるもんですよ。

歌を歌うのだけはかんべんだ、というあなた。

あなたにもできますww




タグ:育児
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

現場 こうじ

分ります。
私の場合は歌は大丈夫ですが、
○○ゴッコ。
子供役、買い物人役…
やりましたよ(笑)
by 現場 こうじ (2010-11-16 20:42) 

BRUCE06

そういえば、ママゴトに近いことも
よくやらされています。
彼がレゴブロックでつくった
イチゴや大根を
おいしくいただいていますww

by BRUCE06 (2010-11-17 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0