SSブログ

同時にふたりの声を聞くのはたいへんなわけでw [家族・夫婦・子どものこと]

妻と息子の話を聞く。帰宅すると、まずやらなければならないのが、それ。
ふたりとも、待ち構えてる、というわけでもないんだろうけど、
私が帰るや否や、ふたりの言葉が機関銃のように飛んできます。
妻は、その日の育児の事が中心、(最近グチも多いかなw)。
息子の場合は、いま彼はままごとに凝っているので、それのおつきあい。
妻の話を右耳で聞き、左耳では息子の話を聞く、という状態になる。
十人どころか、ふたりの話を聞くだけでも実際はたいへんなんですよね。
そして、同じバランスで、受け答えする
な〜んて器用なこともできませんw

で、パパさんはたいていそうでしょうけど、
子どもの相手が中心になってしまう。
「おとうさん、これ食べて〜」と、彼がままごとで
いろんなモノを持ってくるので、
「おいしいなあ」とか「おかわりも、くれるかな?」とか、
受け答えしてやります。
そうすると、当然、妻のご機嫌が悪くなるわけでww
「話、聞いてるの!」なんて言われるし……。
ま、そのへんはうまいことやらないと、しょうがないですね。
妻の話を聞く、というのも大切なことなんで。
わかっちゃいるんだけど、う〜ん、難しい。

話はかわって、我が家もたまにあります夫婦喧嘩。
最近の喧嘩は、加湿器を使う使わないの口論から。
妻も息子も風邪をひいているのですが、
加湿器を使うという妻に、危ないから使うな、と
私が猛反対。そのうち喧嘩になりましたw
うちのは、スチーム式だし、倒れやすそうなデザインだし、
こわいんですよね。

その結論として、きょうハイブリッド式の加湿器を買ってきました。
店員さんに相談したところ、やけどがこわいのなら、気化式、
もしくはハイブリッド式(スチーム&気化ではなく、温風気化&気化タイプ)
がいいとのこと。
で、購入したのが、シャープのHV-302-Cというやつ。
場所をとるタイプは避けたかったので、
いちばんコンパクトな、これを選びました。
弱点は、タンク容量が2.1Lだということ。
3時間程度で水がなくなってしまうそうです。

店員さんには、絶対にもっと容量の多い方がいい、
と反対されたんですけど、他のはすごくでかくてw



プラズマクラスター搭載 ハイブリッド式加湿機 300mLタイプ ホワイト色 HV-302W

プラズマクラスター搭載 ハイブリッド式加湿機 300mLタイプ ホワイト色 HV-302W

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: ホーム&キッチン



タグ:育児
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

現場こうじ

子供が小さな時は色々と気を使いますね。
うちも大変でした。
夜中に何度も病院に走りましたよ。
by 現場こうじ (2011-01-19 20:55) 

BRUCE06

いたずら盛りで、
何をするかわからないので
いつもハラハラしてます。

最近は、しょっちゅう風邪ひいてますし、
疲れますww

by BRUCE06 (2011-01-20 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0