SSブログ

今年の初セミ。 [日記]

昨日の朝、起きると、

耳に入ってきたのが「シャンシャン、シャンシャン」という

セミの声。今年、初めてです。



で、セミの声は、昨日がはじめてだったんですが、

姿は、その二日前に目撃していました。

P1020053-436.jpg

これ、家のベランダの網戸なんですが、手を近づけても、

戸をガタガタ動かしても、まったく逃げようとしない。というか、動かない。

弱ってるのかな、と思って手でつかむと、飛んでいきました。

鳴かなかったし、まだ小さいってことなのかな?



昨年のブログをふりかえってみると

7月20日に初セミって書いてる。

今年はちょっと早いですね。



共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント