SSブログ

(育児日記)二回目の家族旅行は、六甲へ。 [育児日記(3歳〜)]

昨年と同じく、7月最後の休みに、家族旅行へ出かけました。
一年前は海だったので、今年は山、六甲山です。
朝9時半に自宅を出発。阪急電車で六甲へ。
送迎バスに乗るはずだったんですが、間に合わなかったので、
阪急バスに乗って、六甲山ホテルへ。

P1020537-238.jpg

驚いたのはセミの鳴き声。大阪では日中、クマゼミの
大合唱が聞こえますが、六甲ではヒグラシ。
「カナカナカナ」という鳴き声が、
聞こえてきて、不思議な感じがしました。

P1020607-334.jpg

で、ホテルへ荷物をあずけて、六甲山牧場へ。
そこは、動物たちとのふれあいを楽しむ場所なんですけど、
うちの子、動物たちのそばに行こうとしない。相手は
よってきてくれるんですけどね、ずっと腰が引けてましたw
ほんとにもう、弱っちいのう。

P1020553-238.jpg

こういうのとは、喜んで
ふれあうんですけどねw

P1020560-334.jpg

昼食は六甲山牧場内のレストラン、夕食はホテルで。
1週間前にアナフィラキシーを起こしたんで、
食事に関してはすごく心配したんですが、大丈夫でした。
この日は、夕食の後、イルミネーションイベントが
ある会場へ行く予定だったんですが、
子どもが眠いと言い出したので、予定変更。
ホテルの展望テラスで夜景を楽しみました。



二日目は、「朝だよ〜〜〜〜〜」という子どもの叫び声が
モーニングコール。
え〜、まだ、6時やん!
そして「ヤギさんに会いたい、会いたい!」と体を揺する。
え〜、昨日、見たやん! そして、腰引けてたやん。
この日は、英国&バラフェア開催中の「六甲ガーデンテラス」と
「六甲山カンツリーハウス」へ行く予定。
この二ヵ所、どちらかにヤギはいるんだろうか?
妻に聞くと、おそらく、どちらにもいないとのこと。
え〜、どないすんねん。

朝食の後、家族会議を開催。妻は、
英国&バラフェアははずせないと言うし、
子どもはヤギさんに会いたいと主張する。
う〜ん…………。
と、いつまでも考えていてもしょうがないので、
子どもを説得して(なだめて)、取りあえず
英国&バラフェアの「六甲ガーデンテラス」へ。

P1020618-334.jpg

うちの坊ちゃんは、自分の意見が通らなかったので、
しばらく、足取りも重く、不機嫌。
はあ〜困ったねえ。
というわけで、ほんとは、良くないんですけど、
楽しい旅行にしたいから、と思って、
禁じ手を使いました。
お土産屋さんで、ロンドンバスのおもちゃを
買ってあげました。
もちろん、その後は上機嫌。

で、最後の目的地、「六甲山カンツリーハウス」へ。
真夏の雪祭りというイベントや、
ゴーカート、ボートで楽しもうと思っていたんですが、
門をくぐると、
おおっ! いるやん、ここにも。

P1020634-334.jpg

P1020642-238.jpg

ここにも、動物ふれあいコーナーというのがあって、
いろんな動物がいました。
でも、やっぱり腰が引けてた。あんなに会いたいって
言ってたのにね。

P1020645-334.jpg


1日目 
梅田駅(阪急電車)→六甲駅(バス)→六甲山ホテル(バス)→
六甲山牧場(見学・昼食)→(バス)→
六甲山ホテル(夕食・展望テラス・宿泊)

2日目
六甲山ホテル(朝食)→散策→(バス)→
六甲ガーデンテラス(見学・ショッピング)→(バス)→
六甲山カンツリーハウス(見学)→(バス)→六甲山ホテル(昼食)
→(送迎バス)→六甲駅(阪急電車)→梅田駅


昨年と同じく2日間の旅行。
今年も近場だったけど、3歳児を連れてだったら、
これぐらいの距離がちょうどかなあ。
2日とも晴天で、猛暑。
けっこう坂道が多くて疲れました。



タグ:育児
nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

Facebook コメント