SSブログ

(育児日記)今年は、ハッピークリスマス。 [育児日記(4歳〜)]

きょうがほんとうのクリスマスですが、平日ということで、
昨日のイブが我が家のクリスマスでした。
昨年のクリスマスは、息子が救急車で運ばれるという
たいへんなクリスマスだったので(過去記事)、
今年は、家族みんなが元気に過ごせますように、
と願っていたのですが、
そうなりました。良かったですw

22日(土)は、息子の体操教室。
23日(日)は、母と一緒にディナー。
24日(祝)は、家でクリスマスディナー。

プレゼントは、23日の夜中に、セッティング。
イブの朝、それを見つけた息子は
「うわ〜〜〜! ほんとに、サンタさん来た〜
 うわ〜〜〜、うわ〜〜〜」と大喜び。
しばらく、興奮してました。かわいいもんですね。

P1030007-248.jpg
おばあちゃんからのプレゼント! なにかな、なにかな? わくわく。


P1030020-218.jpg


P1030025-218.jpg
OAPのクリスマスツリーです。


P1030032-358.jpg
卵と乳製品不使用のアレルギー対応、クリスマスケーキ。
味の方は、う〜ん……、スポンジが、ちょっとなあ〜
といった感じですが、そんなこと言ってられないですよね。
息子は、ケーキを食べられるってことだけで、おおはしゃぎでした。
ウルトラセブンの人形は、後からデコレーションしたもの。
この日のためにと、前に買っておきました。




nice!(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

Facebook コメント