SSブログ

(育児日記)嵐のち晴れって感じでしょうかw [育児日記(5歳〜)]

クリスマス前の3連休。家族で楽しく過ごそう!

なんてはりきっていたんですが、初日に夫婦バトル勃発ww

嵐のようなスタートになってしまいました。原因は、ほんとうに

しょうもないこと。妻は風邪、私は手の痛み(しびれ)があって

不機嫌だったということもあるんですけどね。

う〜ん、でもいちばんの原因は、息子ですね。最近まったく

言う事をきかず、親を無視するような態度を取ってるので…。

それが飛び火したって感じかな。

で、初日はうちの母と一緒にディナーのはずが、妻は怒って不参加。

P1030938-100.jpg

次の日の区の行事、お餅つきも私と息子の二人で出かけました。

P1030947-160.jpg

日曜の午後には、なんとか仲直り。

昨日は、おうちでクリスマスディナー。25日は妻の誕生日でも

あるので、それを兼ねてです。ケーキはもちろん息子仕様の

アレルギー対応ケーキ。ガイムの人形だけ買っておいて、こっそりと

デコレーションしました。息子は「ガイムのケーキや!」と

おおはしゃぎ。

P1030965-450.jpg

明日は、いよいよクリスマス。全国のおとうサンタは、

プレゼントの搬入でひと苦労ですよね。

うちも子どもが寝た後、そっともって帰ります。

心配事はもうひとつ。そのプレゼントで遊ぶのに夢中になって

明日の幼稚園の終業式、遅刻するんじゃないかとw

大丈夫かなあ。うちのは、言う事、聞かないんですよね。




nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

Facebook コメント