SSブログ

(育児日記)39.2 [育児日記(6歳〜)]

昨日の朝、息子が起きてくるなり
「寒いから、お父さんだっこして、あたためて〜」と
抱きついてきました。
しばらくだっこして、よしよしと頭をなでたりしてあげていたのですが、
いつまでたっても離れようとしない。遅刻したら困るので
手をふりほどこうとしたのですが、「寒い、寒い」とくっついてくる。
卒園前で、甘えているのかな、と思って
いいかげんにしなさい、と叱って幼稚園に行かせたんですが、
甘えじゃなかった。夜になって、熱を測ると、なんと39度2分!
朝のは寒気だったんですね。
こういうこと、よくあるんですよね。
甘えだと勘違いしてしまって
子どもが発してるシグナルに気がつかない。
急に甘えるときは、なんかあるとき。わかっちゃいるんだけどな、
ちょっと反省。
というわけで、きょうは幼稚園はお休み。
妻が医者に連れていきました。風邪のようです。
子どもって、急に熱を出すんで、こわいですよね。

で、きょうの昼食は、ファーストフード。
ハッピーセットのおまけがほしい、
という息子のリクエストに応えてあげることにしました。

IMG_1668.jpg

信頼が地に落ちた、ファーストフード店。
店内は、やっぱ人が少ない。
ドラえもんの力を借りても、
人気回復は難しいのかなw



nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

Facebook コメント