SSブログ

ズクナシ/SING シング。 [音楽の話(邦楽)]

ロッキン・ソウル歌謡グループ。
amazonで、そう紹介されている女性4人組バンド「ズクナシ」。
(現在は、一人脱退し、3人組らしい)
上田正樹さんや有山じゅんじさん、近藤房之助さん、
キムウリョンさんたちと共演しているということで
ずっと注目していたバンド。
サウンドは、ひとことで言えば、60~70年代のソウル。
なつかしい音、メロディがあふれている。
そのサウンドを聴いて、思い浮かんだのが、大西ゆかりさん。
イメージがかぶってソンするんじゃないかな、なんて
思ったのだが、なんと大西さんとジョイントライブをやってるようだ。
なるほど、そういうのもありなんだなあ。

「SING」は、彼女たちの3枚目のアルバム。
ほぼ一発録りらしく、ライブ感あふれる
パワフルなナンバーがそろっている。
一曲目は、heat wave、次の曲はGimme Some Lovinを連想させる。
アルバムを通して聴いていると、
ジャンルはぜんぜん違うんだけど、「誰カバ」を連想したりする。
あの熱気を再現できそうなバンドだ。ライブを一度体験したい。


ZUKUNASI 2013 "ONEMAN SHOW" LIVE DVD DIGEST




シング

シング

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード
  • 発売日: 2013/07/17
  • メディア: CD



タグ:ズクナシ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0