SSブログ

(育児日記)はじめての運動会。 [育児日記(7歳〜)]

昨日、11月3日は、息子の小学校の運動会。
諸事情で現在運動場が使えないので、よその学校を借りての
開催となりました。というわけで、時期的にはかなり遅め。
ちょっと寒かったです。

運動会といえば、今や場所取りがあたりまえ。
早朝から並ぶ親が多い、と聞いていたんですが、
なんか抵抗あるんですよね、そういうの。
開場時に行けばいいかなとも思ったんですが、
二人の祖母も招待しているんで、敬老席を確保しなければ
ならない。というわけで1時間前に並ぶことにしました。

で、行ってみると、もうすでに列ができていましたが、
思ったよりも少ない。そんなにいい場所ではなかったですが、
いちばん前をキープ、敬老席もおさえることができました。
うちの子の学校は、場所取りもそれほど過熱していないようです。
(いちばん早い方は4時台に到着されたそうですがw)

IMG_0227.jpg

息子が出た競技は、玉入れと、かけっこの二つだけ。
一年生だから、少なめなんでしょうね。
親が出る競技はひとつもありませんでした。
通常そうなのか、場所をかりているからそうなのかは
わかりませんが、意外でした。

IMG_0237.jpg

小学生になってはじめての運動会でしたが、息子はとても
楽しかったようです。帰ってからも、ずっと運動会の話をしてましたし、
夜も興奮して、なかなか寝ませんでした。
親の目から見ても、いい運動会だったと思いました。
何がいいのか、と聞かれてもうまく答えられませんが、
生徒たちがイキイキと過ごしていた。
親のためでもなく、先生のためでもなく、純粋に生徒のために
考えられた運動会だと感じました。

IMG_0250.jpg



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0