SSブログ

(育児日記)発表会とクッキー。 [育児日記(7歳〜)]

土曜日は、小学校の学習発表会。
一年生は劇でした。息子の役は「アリ その1」w

IMG_0272s.jpg

昔と違って、どんな役も、その1、その2……とたくさん
いるみたいです。みんなに平等にセリフがあるように、
という配慮のようです。
というか、親がうるさいらしいです。
なんで、うちの子のセリフが少ないんだ、とかいう親がいるみたい。
子どもに競わせたらいいのにね。その時の悔しさとか、うれしさとか
そういうのも大切だと思うんだけど。先生たちもたいへんですね。

P1050488ss.jpg

ま、でも、うちのは、劇で目立ちたい、なんて気持ちはまったくなくて
セリフが少ない方がいいみたいw

P1050499ss.jpg
この日は、両おばあちゃんを誘って、4人で発表会へ。


午後からは、ご近所のイベント「クッキーづくり」。
アレルギー対応ということで、参加させました。

IMG_0270d.jpg

P1050515m.jpg

あまりおしそうじゃないけどw




nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

Facebook コメント