SSブログ

(育児日記)はじめてのUSJ。 [育児日記(8歳〜)]

日曜日は、家族でユニバーサルスタジオへ。
妻は何度か行ったことがあるそうですが、
私は二回目。学生時代に本場のUSJには行ったことがあるので
正確には三回目ですね。
で、息子は初めてのUSJ体験です。
一日券が一人約7000円、家族で行くとなると
小旅行に近い予算になるので、今まで見送ってたんですが、
とある抽選で二人分のチケットをゲット!! 
今回、子ども一人分のチケット代で入場することができました。

USJは今、平日休日共にものすごく混雑してると聞いてたんですが、
いや〜すごい人ですね。10時ちょうどに到着したんですが、
すでに人気のアトラクションは、120分待ちでした。
まずは、息子がいちばん行きたいであろう「妖怪ウォッチ」の
チケットを入手。あとは適当にまわることにしました。

まずは、90分待ちのスパイダーマン。
IMG_1118SS.jpg

続いて20分待ちのバックドラフト。
で、この後ランチにしようということで、和食レストランへ行ったんですが、
ここも、約30分待ちw 午前中に楽しめたのはわずか2つ。

昼食後は、ぬいぐるみが当たるゲームを二つチャレンジ。
これは有料です(計2,400円)。
その後、パレード見学→妖怪ウォッチエリアで、ショッピング。
IMG_1120m.jpg

30分待ちのセサミストリート 4-D ムービーマジックの後、
ユニバーサル・ワンダーランドへ行ったんですがどれも列ができていたんで
スルーしてUターン。
50分待ちのJAWSへ。これは、サメに襲われるという映画「JAWS」を
モチーフにしたアトラクションなんですが、
息子にはものすごく刺激的だったようです。
サメに襲われて船長がライフルで追い払うというショーなんですが、
そのすべてが本当だと思ったようで、終わった後、しばし無言。
その後、「あれは、ほんものなん?」「先に襲われて沈んだ舟に乗ってた人は
どうなったん?」「明日新聞に出るんちゃう?」などなど質問攻めw
「さあなあ、どうなんやろ? お父さんもようわからんな」と答えておきました。
最近、すごく生意気になってきたんですが、まだまだそんなレベル。
かわいいもんですね。今年もまだサンタさんの存在を信じてくれそうだw

カフェで休憩した後、朝チケットをもらった
「妖怪ウォッチ・ザ・リアル4」というアトラクションへ。
これ、なかなかおもしろいです。
妖怪ウォッチが好きなお子さんは大喜びすると思います。
このアトラクションが終わったのが夜の7時半ぐらい。
もう外は真っ暗です。
IMG_1136m.jpg

この頃になると、やっと空いてくるみたいですね。
20分待ちのシュレック、
30分待ちのスペース・ファンタジー・ザ・ライドを楽しんで終了。
閉園時刻の20:30に帰りました。


夕食は、近くのハードロックカフェへ。
店内は、かなり混み合ってる様子。息子がアレルギーなので、対応して
もらえないかもしれないと思ったんですが、
なんというか、神対応という感じですね。いろいろと細かい注文を
お願いしたんですが、イヤな顔ひとつ見せずに応えてくれました。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0