SSブログ

ぐっすり眠るには。 [生活]

どうも眠りが浅い。そんな時が必ずありますよね。
明日に備えてぐっすり眠っておきたい。
そんな時に限ってあまり眠れなかったりする。
では、どうすれば眠れるか?
それには12の方法があるそうで、あるサイトで紹介されていました。

1新しいマットレスを買う。
  よいマットレスは、自然な眠りを
  提供してくれるそうです。
2心地よくなれるものをたくさん用意する。
  カシミア、低アレルギー性の羽布団、抱き枕などなど。
3香水をさっと、ふりかける。
  ラベンダーの香水は気持ちが落ち着くとか。
4部屋の温度を下げる。
  部屋の温度が下がると、
  体は寝るというシグナルと感じるとか。
5お湯につかる。
6マッサージする。
7睡眠の妨げとなるものを遠ざける。
  いびきをかく人とは別の部屋に寝る。笑
8カーテンを閉じる。
9真っ暗にする。
10ソックスを履く。
11時計を見ない。
12裸で眠る。
  パジャマより眠りやすいそうです。

よく眠るための12の方法。

これを全部やるというのは、なかなか難しいかもしれませんが、
ひとつやふたつ試してみてもいいかもしれませんね。



タグ:雑学
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0