SSブログ

「興味、ないっすね。」 [思ったこと]

何年か前のことだが、ソフトバンクホークスの斉藤和巳選手が、

あるインタビューで、そんなひと言を口にした。

それは大リーグについて聞かれた時。

「斉藤さんも、将来は、大リーグを狙ってるんでしょうか?」

すると斉藤は、顔色ひとつ変えずに、ひと言。

「興味、ないっすね。」

すごくかっこいいと思った。プロ野球選手のみんながみんな、

大リーグ大リーグなんて言ってる昨今。

そんなのどうでもいい、と言い放ったひと言。

すごい選手だなと思った。

斉藤和巳といえば、今はリハビリ中であるが、

日本プロ野球界を代表する豪腕投手、

だからこそ、こういう言葉が生きてくる。

水着問題で揺れた水泳競技界。

もし、あの選手が、こう言ったら、かっこよかっただろうな。

「SPEEDの水着でみなさん新記録を出してますね」

「興味、ないっすね」。

そんなひと言を残して、日本のメーカーの水着でメダルを取ったら、

まさにスポーツ史に残るヒーローになれただろう。

でも、まあ、しょうがないんだろうな。それほど記録に差が出るんだったら、

誰だって、その水着で競技にのぞむ。

競技の前の競技に、日本のメーカーが負けたってことか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0