SSブログ

最近、これ、増え過ぎ? [生活]

「最近増えすぎじゃないかと思うもの」gooランキング

1位: おバカタレント
2位: 使われない携帯電話の新機能
3位: タレント議員
4位: 芸能人参加型のクイズ番組
5位: クレジット機能付会員カード
6位: 電車の中でゲームする人
7位: テレビのテロップ
8位: 伝説のポケモン
9位: ご当地キャラグッズ

参考・引用:gooランキング

なるほどな、と感じるものが多いですね。

1位のおバカタレント。
これは増えてますね。ちょっと前は、?と感じましたが、
最近は抵抗なく見れるようになってきました。
彼らに共通するのは、底抜けの明るさ。おバカであることに
後ろ向きにならない姿勢が見ていて心地いいし、
いいんじゃないかと思います。でも増え過ぎかな。
似たような番組も、どんどん増えてますね。

2位の使わない携帯機能。
これもそうですよね。
個人的には、テレビ電話、赤外線通信、動画再生などは
ほとんど使いません。機能を詰め込みすぎているのか
昔よりこわれやすくなったような気も。
たまに、携帯がフリーズするんですよね。

3位のタレント議員。
これかなり昔からですよね。
大阪府は昔、お笑い系知事でしたし。笑
タレント議員が増えるのは
当選するから増えるのであって
これは投票する側の問題でもあります。


タグ:ランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0