SSブログ

google mapにstreet view登場。 [インターネット・パソコン]

アメリカで提供されていたグーグルマップの

Street View機能が日本でも使えるようになりました。

グーグルマップで住所を検索すると従来どおり地図が出てきますが、

これからはストリートビューのボタンも表示されるようになります。

それをクリックすると、ドライバー視点で見た風景が写真で表示されます。

調べたい場所は、どんな建物なのか?その建物の色は、外装は?

そしてまわりにどんなものがあるか?どんな環境なのか?を写真で

確認することができます。一度も行ったことがない場所を

訪ねる場合、非常に役立ちそうなサービスです。

さっそく、自分の自宅、仕事場、よく立ち寄る所などを検索してみました。

かなりすごいです。笑

google・streetview



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0