SSブログ

ブルースギターマスター、逝く。 [音楽の話(邦楽)]

日本を代表するブルースギタリスト、
ウェストロードブルースバンドの塩次伸二さんが亡くなりました。
18日、ライブを行う前に体調が急変して倒れられたようで、
その後、病院に運ばれたのですが、そのまま心不全のために死去。
まさに突然の出来事だったようです。

ブルースギターマスターと呼ばれ、日本のブルースシーンに多大な影響を
与えてきた塩次さん。今年も、ソロ活動をはじめ、山岸潤史さんとのジョイント、
ウエストロードブルースバンドでの久々のライブなど、精力的に活動されて
いました。ブログに残された今後のスケジュールが、涙を誘います。

Can't Stop Playin' The Blues「塩次伸二」

心よりご冥福をお祈りいたします。


WEST ROAD BLUES BANDーstill called the blues

Shinji Shiotsugu

塩次伸二ーShuffle Blues in E



asahi.com「ブルースギタリストの塩次伸二さん死去」

タグ:塩次伸二
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

everywhere

昨日(19日)の夜、毎日拝読している「Blues Power」というブログでこの訃報を知りました。今日の京都新聞にも記事が掲載されています。
ウエスト・ロードでのプレイはもちろん、京大西部講堂で観たダウン・ホーマーズでのパフォーマンスもよく憶えております。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by everywhere (2008-10-20 19:17) 

BRUCE06

職人というか、いぶし銀というか、
素晴らしいギタリストでしたね。
今年は、かなりハードなスケジュールをこなされて
いるようでしたが。
残念です。
by BRUCE06 (2008-10-20 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0