SSブログ

この映画で、寝られなかった。笑 [映画]

昨日は、すごく寝付きが悪かった。
それは寝る前に見た、一本の映画のせいだと思う。笑
それは「紀子の食卓」という日本映画。
私は、よく、WOWWOWで放送されている映画を
適当にルス録しておいてたりするんですが、
これはその中の一本。今回、どういう内容かまったく
知らずに、この映画を見ました。

「紀子の食卓」、タイトルからすると、ほのぼのとした
青春映画かな? ん? R指定? 少々過激なラブシーンが
含まれているのかな?な〜んて思いながら見ていたんですが、
そのうち、あれっ? あれあれっ?と、話はどんどんと
変な方向へと走り出す。
内容を知らない方が楽しめると思うので、
ストーリーは書きませんが、
とんでもない展開になる映画です。
見終わったあとは、しばらく、考え込んでしまいました。

おもしろいか?と聞かれると、
そりゃもう、ものすごくおもしろい。
今という時代、今の日本という国を見事に描いた映画で、
最近見た映画では、一番の衝撃作でした。
でも、正直、う〜ん、なんというか、
もやもや感が残る映画ですね。
家族とは?父親とは?
いろんな討論ができそうな、映画です。




紀子の食卓 プレミアム・エディション [DVD]

紀子の食卓 プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



タグ:邦画 園子温
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0