SSブログ

バンバンバザール。 [音楽の話(邦楽)]

バンバンバザールというバンド名を知ったのは、いつ頃だったかな?
友部正人さんと一緒に活動してた頃。どんなバンドなんだろうと
とても気になっていました。一度聴いてみようと思いながら、
そのうち忘れてしまいました。再び、気になりだしたのは、
有山じゅんじさんとの共演。友部、有山ときたら、
もうこれは、聴くしかないだろう(笑)
ということで聴いたのが最初です。
だから、このバンドの昔のことはあんまり知りません。
結成は、1990年。ジャグバンドとして結成し、
ストリートの演奏がきっかけでデビューしたようです。
何度かメンバーチェンジをしてるようですが、
かなりキャリアのあるバンドということになりますね。

このバンドのジャンルは、ファンサイト(参考)によるとジャイブだそうです。
でも、ジャイブって何? クラプトンの曲で、そういうタイトルあったけど?
じゃあ調べろよ!と言われそうなんで、調べてみましたが、よく
わかんないな。なんとなく気分はわかるけど(参考)
で、どんな感じかというと、こんな感じ。

ティーンエイジャー(YOUTUBE)
仲井戸さんの曲、石田長生さんもカバーしてますが、このバージョンも
いいですね。

海の見える街(YOUTUBE)

確かに、彼らの音楽をひと言でくくるのは難しいかもしれません。
ジャズ、ブルーズ、ラグタイム、カントリーなど、いろんな音楽が
ブレンドされた、おとなの音楽。ほんと、いいバンドだと思います。
アルバムとしては、アーティスト12組とコラボした
「One Day, One Month, One Year !」(試聴)がいいですね。





One Day,One Month,One Year!

One Day,One Month,One Year!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2007/06/01
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0