SSブログ

女性用ふんどしが人気だそうです。 [生活]

男性用ブラにも驚きましたが、今度は女性用の「ふんどし」。
いま、静かなブームになっているようです。
「ふんどし」といっても、男性用のものとはかなりイメージが
違って、ずいぶんおしゃれなもののようですけどね。
仕掛けたのはワコールさん。「ななふん」というネーミングだそうです。

ワコール(京都市)は昨年12月、ひもと布だけでできたショーツとブラジャーの「ななふん」を発売した。ショーツの形状は、越中褌(ふんどし)とほぼ同じだが、布の長さは80センチと短め。全国32の直営店のみの展開で、販売枚数は2333枚(今年1月20日現在)。相手を驚かせる贈り物としての需要のほか、リンパ部分を締め付けずに済むという理由で医者にすすめられて買い求める冷え性の女性も多いという。 開発のきっかけは同社女性スタッフへの聞き取り調査。約半数が就寝中もブラジャーを着用していることが分かり、ワイヤやゴムなどで体を締め付けない「究極の自由と解放」(同社広報)を実現する下着として、ふんどしを思いついた。(産経ニュースより転載)



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

akiko

むり・・・そりわ、むり・・・

ある程度締めてないと、どんどんゆるんでいっちゃいそう(≧Д≦;)
でも、「寝るときもブラ装着」ってのは、理解できません・・・
by akiko (2009-02-01 16:14) 

BRUCE06

う〜ん、男は、こういう感覚、
まったくわからないです。笑

だんだん性差がなくなっているって
感じですね。
by BRUCE06 (2009-02-02 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0