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東京ディズニーランドの感動ストーリー。 [本]

先日、新聞で、一冊の本を紹介した広告を目にしました。
本のタイトルは「最後のパレード」。
ディズニーランドでほんとうにあった
心暖まる話、33編を集めた本だそうです。

その広告には、「読んだ人の96%が泣いた。」
そんなキャッチフレーズが付けられていましたが、
そこで紹介されていた1編が
娘さんを亡くされたご夫婦の話。
う〜ん、
泣きますね〜、確かに。
娘の事が頭に浮かんで、すごくせつなくなってしまいました。笑
でも、買ってもいいかな、この本は。

その1編を、
全文転載するのも、まずいのかな?
でも、それは抜粋版のようだし、広告だから
いいでしょう。ということで転載します。


「天国のお子様ランチ」

  
 
 数年ぶりに主人とディズニーランドに遊びに行きました。

  
この日は、1年前に亡くした娘の誕生日であり命日でした。
娘はからだがとても弱くて、生まれて間もなくこの世を去って
しまったのです。主人とずいぶん長い間、深い悲しみに
くれました。助けてあげられなかったこと、なにひとつ我が子に
してあげられなかったことがいまでも悔やみきれません。
「子どもが生まれたら、ディズニーランドに連れて行きたい」という
夢を果たすこともできませんでした。そこで主人と話し、
その日は供養のために訪れたのです。

  
 家を出る前にガイドブックを見て、かわいいお子様ランチがあること
を知りました。それを娘にぜひ食べさせてあげたいと思い、
ワールドバザールに
あるイーストサイド・カフェに入ったのです。


 ところが、そのお子様ランチは8歳以下の子どもにしか
注文できないメニューだとわかってすぐにあきらめました。
ディズニーランドはとてもマニュアルがしっかりしているところだと
聞いていたからです。ただ事情だけでも知ってほしくて、
ついお店の人に話してしまいました。
 するとお店の人は「では3名様、こちらへどうぞ」と言いました。
そして隣の4人掛けテーブルに子ども用の椅子を置き、
私たちを笑顔で迎えてくださったのです。「本日はよく来て
くださいました。どうぞご家族で楽しんでいってください」

  
 その方はまるで我が子がその場にいるように、
私たちをもてなしてくださいました。

  
私は感激で胸がいっぱいになり、その場で涙があふれてしまいました。
 
おそらく主人も同じ気持ちだったと思います。
これで娘がいたらどんなに幸せだっただろう。
 お店の方々にもとても親切にしていただいて、かわいい
お子様ランチも食べられて、娘もさぞ喜んでいただろうと思います。
本当にありがとうございました。あのときのお礼を
どうしても言いたくて手紙を書きました。
 娘は天国にいってしまったけれど、これからも愛し続けて、
一生一緒に
生きていこうと思います。
また娘を連れて、そちらへ遊びに行きたいです。
(天国のお子様ランチより抜粋)

          「最後のパレード」新聞広告より転載。

ほんと、いい話ですね。東京ディズニーランドは行ったことがないんですが、
なぜみんなが憧れるかがわかるような気がします。





最後のパレード 「ディズニーランドで本当にあった心温まる話」

最後のパレード 「ディズニーランドで本当にあった心温まる話」

  • 作者: 中村克
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリパプリッシング
  • 発売日: 2009/02/26
  • メディア: 単行本



4月20日、追記

この話、すごくいい話だと思うけど、
この本の著者の中村さん、
ニュース報道が本当だったら
いけませんよね www。
早く本を出そうと、あせったのかな。

東京ディズニーランドでの客とスタッフのエピソードを集めた本としてベストセラーになっている「最後のパレード ディズニーランドで本当にあった心温まる話」(サンクチュアリ・パブリッシング発行、中村克著)に、読売新聞に掲載された「小さな親切はがきキャンペーン」の入賞作品がほぼそのまま収録されていることがわかった。ほかにも、掲載されている複数のエピソードが、過去にインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に投稿された文章と酷似していることも明らかになった。

ベストセラー盗用疑惑(YOMIULI ON LINE 4/20)


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コメント 6

takaboh

 こちらのような田舎でも、いい大人のディズニーランド・ファンがいたりします。
 そういう接客ができるからなんでしょうね。いいお話、ありがとうございました。
by takaboh (2009-03-11 14:10) 

BRUCE06

コメントありがとうございます。

素晴らしい接客ですよね。
マニュアルとは何か?、なんのためにあるのか?
そして接客とは…。
いろんなことを考えさせられました。


by BRUCE06 (2009-03-11 18:31) 

PANDA

今の時代はマニュアルに傾倒しすぎなのかもしれませんね。
BRUCE06さんが紹介してくださった紹介広告を読んで
なんだか心がホッと温かくなりました。
マニュアルと自分自身の良心のバランスを
意識しながら仕事に取り組んだり
日々過ごすことが大事なのかもしれませんね。
でも、何かに追われるように毎日生活していると
ついやっつけ仕事になってしまっている自分がいます(・・・反省)

by PANDA (2009-03-11 18:59) 

BRUCE06

マニュアル通りの接客というのは、
融通がきかなくて、
いらいらする時があるんですが、
ディズニーランドは
違うみたいですね。
接客のお手本があるようにも思います。


by BRUCE06 (2009-03-11 19:48) 

akiko

じんわりきました。。。☆

こんな話、あと32編も読んだら、化粧全部落ちそうです。
by akiko (2009-03-12 11:35) 

BRUCE06

ほんとうに、
いい話ですよね。
行ってみたいな〜。笑
by BRUCE06 (2009-03-12 12:53) 

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