SSブログ

(育児日記)おそるべし、ハイ&ローチェア [育児日記(0〜1歳)]

育児の必需品ではないけど、あるととても助かるもの。
その筆頭にあげられるのが、ハイ&ローチェアでは
ないでしょうか。ぐずぐずいってる時でも、号泣してる時でも
これに乗せてユラユラ揺らしてあげると、うちの子の場合、
ほぼ100%、落ち着きます。そして2〜3分でスヤスヤ。
まさに魔法のゆりかごだな〜。

ほんとは、毎回、抱っこして
あやしてあげればいいんだけど。でも、親はいろいろと用事もあるし、
体力にも限界がある。というわけで、こういうのに頼るんですね。
ハイ&ローチェアは、電動で揺らすオートスイングと
手動で揺らす2タイプがありますが、
うちは手動タイプ。抱っこの代役なわけだし、
揺するぐらい親がしてあげないと、と考えてそうしました。
でも、オートの方がよかった。
うちは土日、いつも食事中は、どちらかが足で
チェアをスイングさせています。笑

ちなみに赤ちゃんによっては、こういうチェアを
いやがる子もいるみたいです。
うちは娘もOKでした。
ただ、カラダがでかくなってきたので、
寝かしつけの代役としては、もうそろそろ引退かな。
その後は、親が抱っこするしかないんだろうな。


我が家では大活躍。
P1000234SA.jpg



カンカンに怒ってる時も。
P1000232-100.jpg


ユラユラ5分で、ほら、ごらんのように。
P1000233EE.jpg


タグ:育児
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

akiko

でで電動ですか@@;
そんなの出てるんですか@@;
揺られてみたい・・・
オトナでも、車なんかに乗ってると、あの心地いい振動に
ついついウトウト。。。zzz

「お怒り号泣ショット」、いいですね~~≧▽≦
いっぱい泣いていっぱい寝て、いいなぁ☆
by akiko (2009-03-16 23:07) 

BRUCE06

たぶん気持ちいいんでしょうね。笑
ハイ&ローチェアは、
オートスイングの方が人気の
ようです。親がラクできますから。
by BRUCE06 (2009-03-17 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0