SSブログ

祝春一番2009、5月3日。 [音楽(祝春一番)]

今年の春一は、初日の3日に行ってきました。
出演者からいって5日も行きたかったんですが、子供の初節句なんで…。

この日は、そんなに混まないんじゃないかな、と思ってましたが、
大きな間違い。会場前にはすでに長蛇の列ができていました。
なんというか、お客さんが底上げされている感じですね、
年々数が増えているみたいです。

出演者(登場順)
松田ARI幸一
エルキュール上野・アフターアワーズSHOW
ヤスムロコウイチ
大塚まさじ
この日のメインの一人であると思われる大塚さん、はやくも登場。
曲は「サーカスにはピエロが」など。
安宅浩司
モーガンズバー
NOTALINS(遠藤ミチロウ)
春一のすっかり常連になった遠藤ミチロウさん
ディランのカバー「天国への扉」は強烈でした。
かんたろう[芝居] 演奏:大塚まさじ、長田TACO和承 
光玄 ゲスト北京一
飛び入りで北京一さん登場。ボーカルではなく
ギタリストとしての参加です。
アーリータイムズストリングスバンド
いとうたかお
林亭
ふちがみとふなと
春一の常連、ふちふな。うまいです。
ZOUND SYSTEM ゲスト有山じゅんじ
石田長生さんの「ボートクラブロード」はこのバンドのオリジナル。
この日は、有山さんが飛び入り。
有山じゅんじWITH 藤井裕 ゲスト加川良
有山さんはエレキを持って登場。清志郎追悼ライブでした。
曲は加川良さんの「戦争しましょう」、カムカムの「ブルースマン」、
そして「デイ・ドリーム・ビリーバー」など。
小谷美紗子
良元優作

この日もそうですが、今年も春一番コンサートは、清志郎さんと交流があった
ミュージシャンがたくさん出演しました。三宅伸治、石田長生、金子マリ、
有山じゅんじ、藤井裕、木村充揮、リクオ。
ネットで検索して、いろんなブログを読ませてもらいましたが、
5日はかなり、清志郎追悼色の強いライブになったようです。
石田長生さんは「世間知らず」を歌い、
三宅伸治さんは「デイドリームビリーバー」「雨上がりの夜空に」を
歌い、「俺の忌野清志郎~」と叫んだそうです。
ブルースで送る(クローバー初恋日記)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0