SSブログ

忌野清志郎、「ロック葬」 [音楽(忌野清志郎)]

きょうは、東京で、清志郎さんの「ロック葬」。
行かないと決めていたので、
行ってない。笑 でも、やっぱり気になる。
ファンからの贈りものOKだと聞いたので、
これに参加するマイミクさん(mixiの友だち)に
メッセージを託した。

で、きょうは、育児DAYにするつもりだったけど、
急な仕事が入って、昼から少し仕事することになった。
で、ネットにつないでいると、
どんどん「ロック葬」の速報が入ってくる。
予想通り、ド派手なラストライブとなったようだ、
さすが清志郎。

newsfdce.jpg

62_20090509_9.jpg

忌野清志郎告別式でヒロトら弔辞&バンド生演奏

この日の告別式は無宗教の“ロック葬”として開催。式場の外には巨大なうさぎ人形(バルーン)やTHE TIMERSのヘルメット、ライブでおなじみのコタツ、ファンによる千羽鶴などが飾られ、清志郎の代表曲が次々と流された。葬儀は、NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS plus 武田真治による演奏で幕開け。MCが「今日は素晴らしい1日になるでしょう!最後までごゆっくりお見送りください」といつものライブさながらに弔問客を煽り、「紹介します!キング!ゴッド!FOREVER忌野!!」と叫びながら、「忌野清志郎之霊位」と書かれた位牌の上でマントを揺らす。

告別式の最後には、再びNICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS plus 武田真治が登場。生前の清志郎の歌声(ライブ音源)にあわせて、「雨上がりの夜空に」を生演奏した。会場には紙吹雪が舞い、告別式の会場は忌野清志郎のロックンロールショウそのものだった。

引用:ナタリー忌野清志郎告別式でヒロトら弔辞&バンド生演奏

news_large45482.jpg

タグ:忌野清志郎
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0