SSブログ

どっちもどっち。じゃあ、どっち? [今日のひとりごと]

もうすぐ選挙。今回は、真剣に各政党のマニフェストを読んでいる。

とにかくもう、今の政治には不満がいっぱいだ〜〜〜〜〜!!!。[パンチ]

と、こぶしを突き上げて、叫びたいとこなんだが、

でも、正直、政治のこと、そんなにはよくわかっていない。

でも、この景気の悪さには不満がいっぱいだ〜〜〜〜〜〜!!![むかっ(怒り)]

というわけで、選挙でどこに投票するかなんて

とっくに決めてたんだけど。(そういう人、多いんじゃないかな)

でも、まてまて。今回は、大切な選挙。いいかげんには決められない。

マニフェストをすみずみまで読んで、自分なりに調べて

じっくりと選ばないと、と思っているんだけど。う〜ん。

かたや不満がいっぱい。かたや不安がいっぱい。

どっちにすりゃあいいんだ。




新しくエントリーを、というほどのものでもないので追記。

「Yahoo JAPAN!みんなの政治」、これは

各政党のマニフェストを比較するのにとてもベンリ。

とくに「マニフェストマッチ」

自分の考えがどの党に近いのかがわかります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0