SSブログ

やさしいライオン、今なら買えます。 [本]

アンパンマンの産みの親、やなせたかしさん。今年90歳に

なられたそうですが、お元気ですね。睡眠は6時間、

今も膨大な量の仕事をこなしてるんだそうです。

7月には、アンパンマンが、“最もキャラクターの多いアニメ”として

ギネス世界記録に認定されました。

もう一年以上も前になりますが、やなせさんの歌詞を

ブログで紹介ました

その時に、やなせさんの本で一番好きな絵本、

「やさしいライオン」を紹介したんですが、

入手困難ということで残念に思っていました。

ひょっとするとって思って、

amazon等、いろいろ調べてみると、おおっ”!

手に入るじゃありませんか。笑 

復刊ということなんでしょうか。

悲しくつらい物語ですが、

いろんなことを語りかけている名作だと思います。




やさしいライオン (フレーベルのえほん 2)

やさしいライオン (フレーベルのえほん 2)

  • 作者: やなせ たかし
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 1982/01
  • メディア: -



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0