SSブログ

有山じゅんじ/のんき [音楽(有山じゅんじ)]

有山じゅんじさんがライブでよく歌う曲、でもレコーディングは

されてない曲「のんき」。もし、レコーディングに関してのリクエストを

受け付けてくれるのなら、迷わずこの曲を選びます。



「のんき」 作詞・作曲/有山じゅんじ&山川ノリオ

6本弦が張ってなくても 6本弦がついてなくても
君の歌作る 君の歌歌う 君の歌想う
泥んこ雨のショボ降る夜は 君の写真をずっと眺めて
君の歌作る 君の歌歌う 君の歌想う
オーイエー

手拍子だけで デタラメな歌
どうしようもなく デタラメな歌
でも問題は訴えたい事 問題は歌いたい事



この歌は、ラブソングなのかもしれませんが、

いつも頭に浮かぶのがジャクソン・ブラウンのあの歌。

有山流のTAKE IT EASYなのかな〜なんて。



「手拍子だけで、どうしようもなくデタラメな歌、

 でも……

 問題は訴えたい事、歌いたい事」。



いいな〜、このメッセージ。この歌を聞くと、

日々の暮らしをちょっと反省、そして、すごく元気になります。

この「問題」という言葉のチョイス。う〜ん、すごい。




「のんき」は、元2・3S、現ギターパンダの山川ノリオさんとの共作。

山川さんは、山川ノリオ&アイスクリームマン「Goin’Goin’Goin」という

アルバムでレコーディングしています。ぜひぜひ有山さんもレコーディングを。



ピクチャ 3.png



Goin’Goin’Goin

Goin’Goin’Goin

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 1997/07/25
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0