SSブログ

川面に浮かぶ巨大アヒルちゃん? [雑記]

きょうは、午前中、仕事で天満橋近辺へ行ったんですが、その帰りに、
こんな風景に出会いました。
んん?
P1000325-540.jpg


気になったんで、近づいてみました。
んんん?
P1000327-540.jpg


んんんん?
P1000329-540.jpg


と、近づいているうちに、気がつきました。
今、大阪はイベントやってるんですよね。
水都大阪2009。


(告知ポスターは、こんなの)
suito-osaka-p-chiji-141.jpg
(キャンペーンサイトは、こちら)
川と生きる都市大阪を体感できるイベント「水都大阪2009」


で、このでっかいアヒルちゃんは、展示品のひとつってわけ。
P1000330-560.jpg


オランダの若手アーティスト、Fホフマンという人の作品なんだそうです。
P1000331-540.jpg


ついでに、近辺を散策してみましたが。
P1000332-540.jpg


メインは、夜みたいです。
昼間は、がらんとしているし、あんまり見るものがない。
P1000333-540.jpg


0915追記
巨大アヒルちゃん、海外でも人気のようですね。

あるサイトに掲載されていました。
cuteoverload.com/Rubber Duckie, You’re So Huge


そして、作者ホフマンさんのHPがこちら。↓
florentijnhofman



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ikuko

えー!天満橋にこんな巨大な可愛い子がいるんですか!
知らなかった・・・。
金曜日に大阪市内に行くので、見てきます!!
by ikuko (2009-09-09 15:58) 

BRUCE06

天満橋、大川の川面に浮かんでいます。
八軒家浜のあたりですね。
かわいいですよ。笑
by BRUCE06 (2009-09-09 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0