SSブログ

おうちに、帰ってきてるみたい。笑 [亡き娘のこと]

年に何度かなんですけどね、
娘が帰ってきてるのかな?って気配を感じることがあります。
亡くなった人は、お盆の時期に帰ってくると
いいますが、娘の場合は、それ以外の時期にそれを感じる。笑
生きていたら、ちょうどいたずらざかりの年頃だから、
こっそりと弟の顔をのぞきにきたりしてるのかもしれません。

日曜日に、こんなことがありました。
時々、妻が、育児疲れで
イライラするらしく、私に八つ当たりするんですが。笑
まさに、「キィ〜〜〜〜〜〜〜〜」とか
言いながら私に文句言った瞬間。
タンスの上から、娘の名前を書いた娘ゆかりのモノが
妻の頭の上に落ちてきました。
(もちろんケガするようなものでなく軽いモノ。パネルみたいなモノです)

まさに、ジャストのタイミング。
「もう[むかっ(怒り)]」とか言いながら、
妻はそれをもとにもどしたんですが、
またまた文句を言いはじめたら、またもや頭の上にバシッ!
いやもう、笑ってしまいました。
「ほら見ろ。パパにそんなこと言ったらあかんって怒ってるやろ」と
妻に言い返しましたが、妻もそう感じたらしく、納得顔。笑

無償の愛という言葉がありますが、娘に関しては
まさに、そんな感じでした。愛情を注げるだけ注いだつもり。
その絆はすごく強かったって、一方的に思っています。
違うかな?笑

きょうは娘の誕生日、そういうことで連休を利用して
早目に帰って来てたんだと思います。笑
もし、生きていたら5歳。かわいかっただろうな。
誕生日、おめでとう!!



nice!(8) 
共通テーマ:育児

nice! 8

Facebook コメント