SSブログ

ラッピングを、ありがとう。 [思ったこと]

昨日は、娘の誕生日だったので、お菓子でも買おうと、
心斎橋大丸本館へ行きました。娘の仏壇にお供えするためです。
いちおう、それがバースディプレゼントなので
どれにしようかとかなり迷ったのですが、
結局、クッキーを買うことにしました。
ちいさな2個入り。値段にして、200円とちょっと。
あまりにもささやかすぎるかな?とも思ったんですけど、
もし娘が生きていたら5歳、まだまだ小さいですから、
年相応のものを、ということで。笑

そこは、「アレックス&マイケル」というお店。店員さんに、
そのクッキーを渡すと、「ラッピングは、いかがいたしましょうか?」と
尋ねてくれて、いろんなパターンのラッピングを見せてくれました。
自分用とかおみやげなら、頼まなかったんですが、
娘へのプレゼントなんで、かわいいクリスマス仕様のものを
選んで、ラッピングしてもらいました。

P1000452-13.jpg


200円ちょっとの2個入りクッキー。それをわざわざ
ラッピングしてくれるなんて……、すごくうれしかった。
外見も、そして心の中も、とてもキレイな店員さんだな、
と感じました。

前にも、このブログ?別のブログ? かなんかで
書きましたが、人は、ひとりひとり、お店や企業の顔なんですよね。
広告と同じ、あるいはそれ以上に重要だったりする。
仕事柄、いろんな会社の企業広告を制作しましたが、
広告で伝えてることと、まったく違うことを社員さんがしてる場合が
あります。ユニフォーム、社名・ロゴの入った車などで
どこの会社の人間か、わかりますからね。
正直、がっかりします。笑

いい人がいるお店、企業はかならず伸びていく。
そうあってほしいものです。値段だけで、人は動きませんよ。
ショッピングは、人と人とのふれあいですからね。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ikuko

「いい人がいるお店、企業はかならず伸びていく。」
私もそうであって欲しいと思います。

by ikuko (2009-11-26 13:00) 

BRUCE06

今の世の中、安けりゃいいって
感じですよね。大企業しか生き残って
いけないって雰囲気あるし。笑
早く、まともな世の中にもどって
ほしいです。

by BRUCE06 (2009-11-26 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0