SSブログ

(育児日記)出た!パパモドキ。 [育児日記(1歳〜)]

日曜日、いつものように、ボンと一緒にお風呂に入ったのですが、

少しパターンを変えてみました。今までは、先にボンの

体を洗ってあげて、入浴をすませる、その後、自分だけもう一度お風呂に

入って体を洗うというパターンです。

今回から、一緒に入浴をすませるパターンにしようと

ボンの体を洗った後、自分も髪を洗おうと、シャンプーを

つけてゴシゴシゴシゴシ。

すると、ボンは、私の髪の毛が泡立っていく様子に

びっくりしたようで、どんどん顔がくしゃくしゃになっていく。

「アララララ、こりゃ、えらいこっちゃ」と、

あわててシャワーを浴びたんですが、髪の毛がザバッとなった瞬間、

「ギャ〜〜〜〜〜ッ」と大声を出し、泣き出しました。



アワアワになった私を見て、「パパがヘンになっちゃった」と心配して

くれたのかな? とも、思いましたが???

どうもそ〜ゆ〜感じではない。

「パパじゃない、パパじゃない」って泣いてる感じ。

さわろうとすると、必死ではねのけようとするんです。



そこで、またまた大あわてで、バスタオルで髪の毛をふいて

「パパやで、パパやで」と声をかけると、

ようやく落ち着きました。笑

でも、その後、しばらく、チラッ、チラッと

疑いのまなざしで見るんですよね。

パパのふりした、パパモドキじゃないのかって。笑





とまあ、のんきな日記書いてますが、

我が家は大変な状況だったんです。

ま、そのことは後日。


タグ:育児
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0