SSブログ

ボブ・ディラン&ザ・バンド「偉大なる復活」の未発表音源が聴けます。 [音楽(ボブ・ディラン)]

ラストワルツの完全音源をウェブ上に公開した「wolfgangsvault.com」。

このサイト、実はものすごいお宝音源がおいてあるサイトです。

たとえば、Bob Dylan & The Band Concertなんて音源もあって、

ん?いつ頃のライブかな?と、情報を見ると、

ピクチャ 1.png

Los Angeles Forum (Los Angeles, CA)Date:02.14.1974とある!!! 

なんとあの2枚組「偉大なる復活」のレコーディング日。

そうです、「偉大なる復活」の完全音源が、ここにある、というわけです。

51fk0z7MbtL._SL500_AA240_.jpg
偉大なる復活(紙ジャケット仕様)


このライブ。ディランがものすごいテンションで、激しくシャウトしていた

時代のものですよね。すごく好きです。

ザ・バンドの曲もたっぷりと聴けるし。

で、このサイトでは、こういう未収録の曲まで聴ける、というわけです。






















これは同じツアーの別の日の音源(1/31ニューヨーク)
ディランの歌い方が、全然違う。笑
さすがですね。



ちなみに、2/14のテイク。レコーディングバージョンはこんな感じ。


同じツアーなのに、こんなにも違う。
だから、ファンは全部見たい、と思うんですよね。
まさにライブの醍醐味。

ちなみにこのサイト、登録が必要ですが、
WEBメールの捨てアドでもOKです。お気軽に。


wolfgangsvault.com


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 3

c-yukky_z

興味深いサイトを教えて頂き、大変感謝しています!
あとでゆっくり堪能させて貰いますね^^
by c-yukky_z (2009-11-30 20:01) 

DEBDYLAN

御大気負い過ぎかなんて思ったりするけど、
やっぱカッコいいっすね!!

by DEBDYLAN (2009-12-01 01:31) 

BRUCE06

c-yukky_z さん。
販売もしてるようなので
ブートレッグショップのネット版
ということなんでしょうけど、
無料で聴けるのがうれしいですよね。


DEBDYLAN さん。
同じ曲でも
未発表テイクというのは
新鮮ですね。確かに気負ってる感じは
ありますけど。笑
でも、歌い方では、この頃が
一番好きでした。






by BRUCE06 (2009-12-01 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0